増田ひで子さんのガラス展終了しました。

会期中は、毎日お天気に恵まれ、
庭でも気持ちよく過ごしていただけました。

増田ひで子さんのガラス展
連日たくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございました。

e0249238_08595404.jpg


e0249238_08595574.jpg

e0249238_08595509.jpg


もう、瓢箪堂創業から
25年以上続く増田さんのガラス。

毎回、1番賑わう展覧会です。
増田さんとガラスの作品。
不動の魅力ですね。



次回は、
7月1日から、
こちらも定番の催し
福岡から『黒砂糖』さんです。

夏の雑貨、どんなのが来るか楽しみです。



[PR]

# by hyoutandousatoko | 2017-06-06 08:49

増田ひで子さんのガラス展開催中

毎日、ちょうど良い快晴が続いています。

27日より増田ひで子さんのガラス展
『ボウルでワルツ』
開催しています。


e0249238_03373444.jpg

e0249238_03373592.jpg

e0249238_03373597.jpg



もちろん、ボウルに限らず
色んな物を展示販売。





カフェでは、初夏のお菓子をご用意しています。

e0249238_03373631.jpg

e0249238_03373657.jpg



定番フルーツケーキや
e0249238_03373723.jpg


瓢箪堂のコーヒー「銀座パウリスタコーヒー」
も二種類扱ってます。



その奥は『you-ichi』さんのジャム

はっさくジャムや、デコポンとカルダモン、
いちごとルバーブ
綺麗な二層が楽しい、デコポンショコラ
木苺とピスタチオ、




4日まで開催しています。

是非、お立ち寄りください。
[PR]

# by hyoutandousatoko | 2017-05-30 03:23

増田ひで子 ガラス展


庭が1番いい季節。
おなじみ、増田ひで子さんのガラス展のお知らせです。


e0249238_10071953.jpg


e0249238_10071941.jpg


5月27日(土)〜6月4日(日)
午前11時〜午後6時 会期中無休


毎日、午後3時から増田ひで子さんと共にお茶の時間。

季節のお菓子とともに、
庭の緑とともに、
お楽しみください。


e0249238_10072004.jpg



こちら、
先日、庭で開催されたワイン会。

e0249238_10072041.jpg


ひで子さんの皿も大活躍です。



今回のテーマ『ボウルでワルツ』

思わず踊りたくなる、ウキウキする
使いやすい、ボウルがたくさん来ると思います。

[PR]

# by hyoutandousatoko | 2017-05-16 09:58

セーターとアクセサリーの展覧会が終わりました

石井麻子さんのセーターと
田部恂子さんのアクセサリーの展覧会、
昨日が最終日でした。

特に前半はたくさんの方に来ていただき
大変賑やかな会場でした。

ありがとうございました。


途中、かなり寒い日もありましたが、
日に日に庭の緑は濃くなり、桜の蕾は膨らみ。
春は近づいていました。

e0249238_21155598.jpg




次回、瓢箪堂の展覧会は
5月の後半にガラスの器など企画しています。

それまでは単発でイベントがあるかも。

みなさん、お楽しみに。


和やかな桜シーズンをお過ごしください。

[PR]

# by hyoutandousatoko | 2017-04-01 21:07

セーターとアクセサリー展覧会開催中

オープンして2日が過ぎました。

2日とも絶え間無くお客様に来ていただき
賑やかな雰囲気。

今回は、遠方からのお客様がとても多く思います。
ありがたい限りです。


e0249238_22573364.jpg

e0249238_22573332.jpg




庭でいちごタルト

e0249238_22573495.jpg





お持ち帰り用のフルーツケーキはひとまず完売。
次は水曜か木曜に出せると思います。


e0249238_22573466.jpg


[PR]

# by hyoutandousatoko | 2017-03-26 22:51